キレイの魔法研究所 by Lala

キレイの魔法を一途に研究する港区住み女子によるキレイになるためのブログです。

100円均コスメで秋メイク

秋色リップをたくさんの方に見ていただいているのが嬉しくて、

 

今回は秋色ネイルをご紹介しようと近くのキャンドゥーに行ったのですが

全然品揃えがなくて。

 

今回は百円ショップコスメを使った

秋メイクに挑戦しようと思い立ちました。

 

今回買ったものが6種類

 

計648円になります。

うわお。やっすい。さすが 神★キャンドゥー

 

 

1 ベースメイク

 

 

f:id:yukina0823:20170919215044j:image

f:id:yukina0823:20170919214822j:image 

 

これはナチュラルベージュのBBクリームです。

 

香りはなくて使いやすそうです。

 

オイルも結構入っているのかな?

しっとりする仕上がりです。

 

まあ100円でどうこう文句をつけてはいけないと思いますが、

うーん。。。

 

カバー力はないかな

 

香りがないのとしっとりする仕上がり、それから色はいいので

コスパはいいかもしれないけど、

 

私はこれ最後まで使い切らないかな〜

 

とは行ってもナチュラルメイク派にはオススメです。

 

伸び ★★★☆☆

つけ心地 ★★★★☆

カバー力 ★☆☆☆☆

色 ★★★★★

 

 

 

2 アイメイク

 

アイシャドウ

 f:id:yukina0823:20170919215101j:image

f:id:yukina0823:20170919215108j:image

 

いい色の配色

秋メイクにはぴったりですね。

 

アイシャドウ

ハイライター

シェーディング

 

この三つを兼ね備えたマルチアイシャドウ

 

無駄な装飾がついていなくてコンパクト

 

持ち歩きにいいかも。

それか旅行。

 

 

私、台湾旅行に行ったのですがもっていける荷物が

 

ハンドバッグ1つと機内用のトランク1つ分と言った具合で

 

でもお土産は持って帰りたい!

 

けどコスメの量は結構ある〜

どうしようと言った時に

 

これは重宝したはずぅ〜。

悔しい。

 

そしていざとなったら捨ててこられるし。

(物は大切にしなきゃダメですよ。。笑)

 

ただシェーディングにするにはラメが入りすぎ

キラキラしちゃいかん。

 

引き締めなきゃいけないのに

光っちゃったら反射して膨張して見えちゃう。

 

ダメよーダメダメです。(古い)

 

 

まあアイシャドウとして作られているから仕方がない。

文句を言ってはいけない

 

でも逆にこのキラキラ、ハイライトの時には大いに役立つ

 

前にいただいたエスプリークのシャドウに引けを取らないレベル。

 

素晴らしい。

 

 

色 ★★★★★

アイシャドウとしての有用性 ★★★★★

ハイライターとして ★★★★★

シェーディング ★★★☆☆

マルチに使える度 ★★★★☆

 

 

 

 

・アイライナー

 f:id:yukina0823:20170919215120j:image

f:id:yukina0823:20170919215128j:image

黒いアイライナー。

 

秋っぽくスモーキーにしたくて久々にブラウンライナーの園から出てまいりましたが、

 

やっぱり顔が濃いからブラックライナーだと

パンチが有り余って相手全治3ヶ月になりそう。

 

とはいえ秋メイクにはブラックが似合う。

 

とブラックライナーについての話はさておき、

 

うん。

思ってたより発色がいい

 

けど硬い

 

目の薄い皮膚に書くのにこの硬さは如何なものか。

 

 

とも思いますが、割と色が残りやすいのかなー

けど滲みはするなーと言った感じです。

 

 

あとこれ先端の細い部分使い終わったらどうやったら

気持ちよくいい感じのラインを引くことができるのかな。

(実はペンシルライナー初心者。)

 

 

ならなんでペンシルを選んだかって?!

多分100円ショップのリキッドは乾きにくくてめんどくさいなーと

短気な私が言ったのでした。

 

そして、また勉強家な私がやってきて

いい経験になるからとりあえずやって見たらとも言ったのです。

 

ということでこれを選んだ次第です。

 

 

発色 ★★★★☆

滲みにくさ ★☆☆☆☆

色残り ★★★★☆

柔らかさ ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

・マスカラ

 f:id:yukina0823:20170919215141j:image

f:id:yukina0823:20170919215201j:image

 

これはカールマスカラですね。

 

普通に良いマスカラ

カールと謳いながら自然にボリューム、長さどちらも増えるから、

ナチュラルメイク向き

 

割と好きかなー

だからあんまりいうことはない。

 

ただし乾きにくく落ちやすい。

 

マスカラとして ★★★★★

乾きやすさ ★☆☆☆☆

落ちやすさ ★☆☆☆☆

ナチュラルさ ★★★★☆

 

 

 

4 リップ

 f:id:yukina0823:20170919215212j:image

f:id:yukina0823:20170919215221j:image

 

ついにキャンドゥからグロスが出ましたねぇ

いひひひっ

 

(知らなかったの私だけかな?)

 

まあそれはさておき、

 

 

 

 

 

 

黒を愛し黒に愛された女

(省略)

ラーラーッッ!!!

イェーーーーーイ!

 

 

 

(真似してごめんなさい。笑)

 

とこんなに黒を愛する私ですから黒グロスには目がない

 

 

キャンドゥさんありがとう!一生ついていきます!

 

といった感じなんですが。

 

機能もちゃんとしてる。

良いグロス

 

香りも嫌いじゃないし、ラメも嫌味な感じじゃない。

 

素晴らしい。

 

グロスとして ★★★★★

ラメの感じ ★★★★★

香り ★★★★☆

 

 

5 その他アイテム

 

アイシャドウブラシ

 

f:id:yukina0823:20170919215235j:image

f:id:yukina0823:20170919215243j:image

 

良いねー良いねー。

ふわふわしてるよ。

 

ちょっとそうゆうところ(薄毛なところ)があるんですけど 

私はそうゆうところが大好きで            豊田真由子議員 

 

 

 

冗談はさておき抜け毛が気になりますね。

少々。

それ以外は素晴らしいです。

 

まあ比較対象がダイソーのブラシなのでなんともいえませんが

 

良いのではないでしょうか

 

 

ブラシとして ★★★★★

薄毛度 ★★★★★

 

 

今回はアイテムのレビューで終わらせていただきます。

 

次回はいよいよメイク実践編

 

お楽しみに〜。

 

 

 

今回のブログが楽しかったよという方は読者になってくださると嬉しいです。

 

励みになるのでよろしくお願いします。