キレイの魔法研究所 by Lala

キレイの魔法を一途に研究する港区住み女子によるキレイになるためのブログです。

おすすめ手帳紹介

実は私手帳が大好きで自分で作ったり

すぐに買い替えたりするんです。

 

 

やっぱり毎日使う手帳が自分のお気に入りだと気分も上がるし

毎日頑張ろうと思えるので結構こだわっていて、

この前までは自分で使っていたのですがめんどくさくなってしまったので変えたかったんです。

 

そんな時ふらっと訪れたのが無印良品でした。

 

変えたかったのがちょうど8月だったのですがフリー手帳を見つけ、これは買うしかないということで買ってしまいました。

 

 

f:id:yukina0823:20170911203040j:plain

表紙はシンプルなブラウンで好きなようにデコレーションができます。

 

私は百円ショップで買ったタトゥーシールを貼っています。

f:id:yukina0823:20170911203214j:plain

f:id:yukina0823:20170911203225j:plain

 

f:id:yukina0823:20170911203201j:plain

中はこんな感じで自分で日付や曜日などを書き込めます。

 

私はウィークリー派なので完璧☆

 

紙は厚すぎもなく薄すぎもなくペンの字が透けることもなく、今までの中で最高です。

 

マス目のメモ帳がついてるところも嬉しいですね。

イデアもたくさん書き込めるし重宝しています。

 

 

ここで私なりに考えた人それぞれの手帳の書き方です。

f:id:yukina0823:20170911210558j:image 

 

私は9日にある物忘れが激しい人タイプです。

ご参考までに!

 

 

 

最後にいろいろなペンで描きくらべしてみたので、これも参考にしていただけたら幸いです。

 

 

f:id:yukina0823:20170911210614j:image

f:id:yukina0823:20170911210617j:image

がっつり字を間違えてますね。
すいませんm(_ _)m