キレイの魔法研究所 by Lala

キレイの魔法を一途に研究する港区住み女子によるキレイになるためのブログです。

プチプラ 秋色リップ

今日は私が持ってるリップの中から

秋色リップをご紹介させていただきます。

 

まず

ちふれの3本です。

 

ちふれ 154番

f:id:yukina0823:20170913220637j:imagef:id:yukina0823:20170913220647j:image

ピンク系のダークカラー

ちふれはやっぱり安くていいですね〜

ダークカラー初心者におすすめの一本です。

 

ちふれ 748番

 f:id:yukina0823:20170913220859j:imagef:id:yukina0823:20170913220926j:image

ブラウンです。

わたしカイリージェンナーに憧れて

ブラウンリップが欲しかったんですけどわりと高くて、そんな時見つけたのがこの一本です。

最初はブラウンぽくなくて嫌だったんですけど

やっぱり日本人にはこれぐらいがちょうどいい!!

ということでブラウン欲しい人!使ってみてください。

 

ちふれ 549番

f:id:yukina0823:20170913221306j:imagef:id:yukina0823:20170913221327j:image

レッド系ですね。

わたしはこれ激推しです!

アイメイク濃い時でもパンチがあっていいし、逆に薄い時には他がカモフラージュされて、手抜きでも大丈夫!

 

次はレブロン三連発です。

 

レブロン マットバーム 15

f:id:yukina0823:20170913221801j:imagef:id:yukina0823:20170913221807j:image

クリスマスプレゼントで妹にもらって

秋冬に使いまくっていますが、やはり売れるだけあって使いやすい!

ミントの香りもすごく良くてやみつきです。

 

レブロン マットバーム 10

f:id:yukina0823:20170913222201j:imagef:id:yukina0823:20170913222207j:image

結構ピンク

秋色リップに入れるか迷ったんですけど

マットなのでとりあえず。

とはいってもマットすぎなくていいかもしれないです。

 

レブロン スーパーラストス リップスティック   105

f:id:yukina0823:20170913222530j:imagef:id:yukina0823:20170913222535j:image

またもやピンク系のダークカラー

香りもなく、使いやすい色!

雑誌の付録だったのですが

これはすごいですね〜

 

次は

ロレアルパリ

カラーリッシュエクストラルージュ 601

f:id:yukina0823:20170913222934j:imagef:id:yukina0823:20170913222940j:image

ベージュの王道という色です。

ひと塗りで潤いたっぷり!

髪は張り付きますがナチュラルでいいです。

 

3CE TATTOO LIP TINT #COMA

f:id:yukina0823:20170913223326j:imagef:id:yukina0823:20170913223330j:image

ティントって単体だと唇カッサカサになるんですけど、これはきちんと潤ってくれていいです!

色はダークレッド。

血の色ぽいですけど、ダークな感じが大好きです。

 

f:id:yukina0823:20170913223544j:image

これがそれぞれ上の順番通りに塗ったものです。

 

そして

f:id:yukina0823:20170913223623j:image

ティッシュオフ後

ロレアルパリは色のせいもありますが消えやすいです。

 

f:id:yukina0823:20170913223726j:image

そしてこれは洗剤で洗ったあとです。

 

やっぱり一番下の3CEはタトゥーの名の通り落ちにくいですね。

素晴らしい!!

潤ってるし

 

下手したら化粧落としでクレンジングしても次の朝まで残ってるくらい

 

化粧禁止の学校に行ってる人は塗ってからお風呂に入れば

いい感じに色が残るし、校則違反にもならないし、オススメです。

 

レブロンも素晴らしい。

 

ここまで落ちないのは文句なしですね。

 

ただいつも使っていると

ご飯後には結構落ちてるし、コップにも付きやすくて、

プラス伸びやすいから、少し気をつけたほうがいいかも。

 

それでもマットにしてはきちんと潤ってくれるし、

色も使いやすく、塗りやすいので、オススメではあります。

 

そして上から3つのちふれ!!!

 

なんて言ったらいいんですか?

やばすぎでしょこれ!

一本300円で?この発色の良さで?カラバリも豊富で?しかも日本人に合う色ばっかり?それに何より落ちてない?

え?

会社大丈夫ですかね。倒産しないかな?

本当に心配。

 

(興奮しすぎました。ごめんなさい)

 

でもこれは本当にすごいと思います

 

驚きです。

 

高校生のお財布にすごく易しいし確かにデザインは大人っぽいですが、

一回買ってみてください。

 

ちふれはほかの物もとてもいいので、

今度ご紹介できたらいいなと思います。

 

その時は見ていただけると嬉しいです。

 

ということで総括

 

一、落ちないリップが欲しいなら

3CEを選ぶべし!

 

一、財布に優しい神プチプラリップが欲しいなら

ちふれを選ぶべし!!

 

一、潤いを求めるなら

レブロンを選ぶべし!! 

 

 

 

ということで参考にしていただけると幸いです。

 

 

注(これらはあくまで私個人の見解です。)

 

何か質問があればコメントください!