キレイの魔法研究所 by Lala

キレイの魔法を一途に研究する港区住み女子によるキレイになるためのブログです。

4つのアイテムでNO乾燥肌

今日は私がオススメする乾燥防止アイテムを

4つご紹介します。

 

 

1 アベンヌ イドランスセラム 保湿美容液

(敏感肌用) 

f:id:yukina0823:20170917183455j:image

f:id:yukina0823:20170917183510j:image

 アベンヌといえば化粧水スプレー。今ではどこの薬局でも置いてますよねー。私あれ欲しいんですけどどうしても買えなくて。なんででしょう。

 

美容液には3000円以上かけられるのに不思議なことですね。

 

 

それはともかくとしてこの美容液

サンプルを六本木のイベントでいただいて

 

それを使っている間は本当に肌の調子が良くて

 

うわ、え、ニキビないじゃん!!

 

 

これはやばいということで全部揃えようと思ったんですが

やっぱり高いということでまずは美容液から。

 

 

 

使用感はさらっとしていて伸びがよく、

肌馴染みもいいです。

 

ベンヌ特有の華やかな香りがふわっと香って

日々癒されています。

 

この美容液にはベンヌ温泉水が配合されていて

角質層まで潤いが浸透していきます。

 

また不安定な肌のバランスを整えてくれます

 

メーカー推奨はディスペンサー3プッシュ分なんですが

 

伸びがいいので乾燥が酷すぎない時には

1プッシュで十分かなーと思います。

 

30ml・3,500円

 @cosmeより

 

この値段ですから高校生には少々高いかもしれません。

けれど素晴らしい潤い力なので一度は使ってみてください。

 

ベンヌの良さは化粧水スプレーだけではないんです!!

 

是非是非使ってみてください。

 

 

2 ヒルドイド ローション

 f:id:yukina0823:20170917183524j:image

f:id:yukina0823:20170917183536j:image

これは皮膚科

「乾燥しやすい!」

と言ったら処方していただいたものです

 

テクスチャーは乳液のようなんですが、

クリームを液状にしたようなものらしいので

 

乳液よりも保湿できます

 

そのため塗る順番は乳液の後になります。

 

香りはクリーム特有のものなので

嫌いな方はそんなにいらっしゃらないと思います。

 

これを塗るようになってから粉を吹くようなこともなくなり、

ツヤツヤに!

 

皮膚科に行って

ヒルドイドを欲しいと言ったら多分処方していただけると思います。

 

 

3 オイル

 

(オイルは写真撮っても仕方がないのでなしです笑)

 

現在私が使っているのはスクワランオイルです。

 

スクワランオイルは油焼けをしにくいオイルと言われています。

 

油焼けとはオイルに含まれる不純物が酸化し色素沈着してしまうことを言うそうですが、それがなりにくいというということです。

 

 

皆さんもオイルを使う時には純度の高い酸化しにくい種類のものにしてみてください。

私のオススメは

スクワランオイル

アルガンオイル

ホホバオイル

オリーブオイル

です。

 

 

 

オイルは2、3滴で肌をツヤツヤ&キラキラにしてくれます。

 

18歳でいうのはなんですが肌が若返ります!!

小学生の肌トラブルがないツヤツヤ肌に。

 

 

私の母でさえ(40代)塗ると2、3歳は

いや、5、6歳は若返る気がします。笑

 

 

それにしてもオイルは何にでも使えますからね、

 

化粧落とし

マッサージオイル

ヘアオイル

ヘア、頭皮パック(トリートメント)

ハンドクリーム

リップクリーム

ボディークリーム   の代わり

などなど

 

考えれば次々と出てきますね〜

万能アイテムです!

 

私はいつもスキンケアの後に2、3滴塗っています。

 

化粧の前にも塗っています。

ファンデーションに混ぜても憧れのツヤツヤヘルシー肌になれます。

 

これぞオイルの魔法!!

持ち歩きようにポーチに入れとくべき

スタメンアイテムです。

 

 

4 ヒアルロン酸原液

 f:id:yukina0823:20170917183631j:image

f:id:yukina0823:20170917183712j:image

 

ノア・ジャパンのチェーンメーカーズが出している原液美容液のシリーズです。

 

 

いくつも種類があるのですがまず手始めに

 

ヒアルロン酸を買ってみたのですが、

もうこのテクスチャーには本当に驚きです。

 

スポイトで手の上に乗せると

 

ねっとり、とろーりとした粘りが強いつけ心地で

つのが立つぐらいです。

あと糸を引くような。

f:id:yukina0823:20170917183734j:image

こんな感じ

 

 

ヒアルロン酸は1グラムで6リットル

水分を保水すると言われているのを聞いた事がありますが

やはりヒアルロン酸はすごいです。

 

塗った直後はしっとりしすぎていて

 

肌を確かめる手さえも

 

まるでキュッと音を立てるようです。

 

 

少し経つと赤ちゃんのほっぺのようなマシュマロ肌に

 

伸びやすいので少量でもOK

 

20ml・1,500円

 @cosmeより

 

値段もお手頃、品質もいいですし、伸びもいいので

長く使えます。

 

 

私はいつも他の美容液に混ぜて顔に塗るとか

そのまま手に垂らしてその上からハンドクリームを塗るなどをしています。

 

 

 

 

これで今年は乾燥知らず!!

 

魔法のアイテムでトラブルは一挙解決!

 

 

ぜひぜひ試してみてください!!

 

 

 

注(これはあくまで個人的な意見で効果を保証するものではありません。

何卒ご理解ください。)